南都銀行友好グループ/損害保険代理店・生命保険代理店

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0742-34-7830 平日9:00~17:00

業務運営取組方針

南都商事株式会社(以下「当社」といいます)は、別に定める経営理念のもと、地域のお客さまに「安心」と「安全」をご提供するとともに、地域社会の発展に貢献すべく、お客さま本位の業務運営を履行するための取り組み方針を以下のとおり定めます。

1. お客さま本位の業務運営にかかる取組方針の策定・公表等

当社は、お客さま本位の業務運営を実現するため取組方針を定め、業務運営の状況や環境変化に応じて取組方針を定期的に見直すことで、より良い業務運営の実現を目指します。


2. お客さまの最善の利益の追求

当社は、地域のお客さまの最善の利益の実現に向けて、継続的に付加価値の高いサービスを提供させていただけるよう専門性の高い人材の育成や、コンサルティング手法の高度化に努めます。


3. お客さまの利益を不当に損ねるような利益相反の防止

当社は、お客さまへの商品提案にあたり、ご意向の把握、比較推奨販売、重要事項説明等を適切に行い、お取引におけるお客さまとの利益相反の可能性について正確に把握し、お客さまの利益が不当に害されることのないよう適切に管理・検証する態勢を整備します。


4. お客さま目線に立った分かりやすい情報の提供

当社は、保険商品・サービスの提案、販売等を行うにあたり、商品内容・特性などお客さまの判断に資する重要な情報を、お客さまの理解の度合いを確認しながら、分かりやすく丁寧に説明します。


5. お客さまにふさわしいサービスの提供

当社は、お客さまの知識・経験・ご加入目的に応じ、お役に立つ情報の提供やリスクに関する適切な助言・提案を行います。既にご契約いただいているお客さまに対しても契約内容の見直しなど継続的なアフターフォローに努めます。


6. お客さま本位の実践に向けた従業員の動機付けや企業文化定着への取組み

当社は、「経営理念」「お客さま本位の業務運営にかかる取組方針」を正しく理解し、実践していく企業文化の定着を目指し、社内教育の徹底による人材育成に努めます。
職員に対する動機付けを図るため、営業成績に偏ることのないバランスのとれた業績評価体系を維持していきます。


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